2009年05月31日

第6回Felice開催報告♪

本日、第6回Feliceが開催されましたのでご報告です!

テーマは、
リクルートエージェントの1営業ウーマン森本千賀子さん
に聞く女性のハッピーキャリアの築き方


でした。

2児の母でもあり70人のマネジメントをされていたもりちさんのお話
に皆さん真剣☆資料もかなり作りこんで頂いていてとても具体的でした。
もりちさん.JPG
参加者.JPG


<メッセージの抜粋>こんなお話が出てました↓↓


・小さい頃から現在まで、どんな環境やどんな思いで人生選択して
 きたかを振り返ると、自分の価値観がわかる

・「〜できます」「〜してました」よりも、
 「〜がやりたい」「こうありたい」=WILLを仕事にしたい

・自分ブランド(○○といえば○○さん)の作り方

・働くを通じてどんな生き方をしていくかがキャリア
 =仕事、家族、余暇、学び、市民 5つの軸

・自分の志向にあった旦那を選ぼう
 生き方に共感してくれるか、相手の幸せ=自分の幸せと思って
 くれるか、子供を愛せる人か

・未知なものへの対応力(変化・チャレンジ)、とにかくやってみる

・公私の切り替え力を身につける(「考えない」と決める)

・自分を引き上げてくれる人との出会い

・ネットワークの作り方



もりちさん、本当にありがとうございました〜♪


次回は7月4日(土)お料理教室です。

杉山映美子先生の素敵なお料理が習えます。
詳細はまたご連絡するのであけておいてくださいね!
posted by フェリーチェ at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

5/23 ハッピーマザリング

知人からこんなイベントをご紹介いただきました。
素敵な取り組みですね。「母になること」にご興味ある方はぜひ遊びにいってみてくださいね晴れ


==========================
既に「母」になっているあなたへ〜

 そして、これから「母」になるかもしれないあなたへ〜



+++



「お母さんの娘に生まれてよかった」

これまでの人生で、一度でもそう思ったことはありますか?



もし、その経験がないなら、

いつか心の底からそれを伝えてみたくはありませんか。



そして、遠くない未来に、

自分の子供から「あなたがお母さんでよかった」と

言われてみたくはありませんか。



私は、そのたった一言が

この人生の中で、どのくらい嬉しい一言になるのか、

身をもって体験しました。



<ハッピーマザリングへの想い>



一昨年前、お嫁に行くことが決まった娘。

彼女は美しく、賢く、心優しく育ち、

とても素敵な方との結婚が決まりました。



その時、娘からもらったセリフを私は一生忘れないでしょう。



「ママみたいなお母さんになりたいからお嫁に行くのよ。」



母として、とびっきりの勲章をもらった気がしました。

言葉にならない嬉しさ。



私は母として、娘や息子にいろんなことをしたけれど、

同時に彼らからたくさんのものを与えられ、

人間として成長させてもらったと思っています。



二年ほど前に子供たちがしみじみ言いました。



息子:「お母さんはパワーがあるから、俺たちはついて行くのが大変だったよ〜」

娘 :「そうそう(笑)。いろんなところに連れて行かれたよね〜。」

息子:「でも、小さい頃から【本物】をいっぱい見せてもらったから、

  自分が何をやりたいか?どこへ進むか?が自然に見えてきたように思う。」

娘 :(しっかりうなずく)



私の子育てのポイントは、とてもシンプルです。

●本物を見せる

●子供の興味のあるものは、とことん伸ばす

●季節おりおりの□□をやる

●簡単で効果抜群の学習方法

など。



「母になること」は誰だって初体験です。

不安、心配、わからないこと。



期待や希望もあれば、失望や落胆もあるかもしれません。



けれど、大切なエッセンスを知っていれば、

もっと楽に、もっと楽しく子育てはできます。



母も、娘も、息子も、

みんなしあわせになるためにこの世に生まれてきた。

お互いに、笑いあい、尊重しあい、感謝しあう。



そんな充実した子育てを将来送りたい方に。

もしくは既に出産しているけどもっと素敵な子育てをしたい方に。



美味しくゴージャスなランチ♪を食べながら

10名限定の少人数マザリングセミナーを開催します。



頭と心と体で実感できるセミナー内容に加え、

ざっくばらんな質問やフリータイムもありますので、

この機会にどうぞお越しください。



日時:5月23日(土)12〜15時

場所:銀座たかまつ本店

費用:5,000円(豪華ランチ付きセミナー)

定員:10名限定

講師:中村 悦子

http://www.roses-inc.jp/profile/index.html



申し込み:以下のフォームより

https://sv62.wadax.ne.jp/~roses-inc-jp/contact.html



問い合わせ先:株式会社ROSES 中村まで
cap52291@pop01.odn.ne.jp

posted by フェリーチェ at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

5/31(日)第6回Felice開催のお知らせです 

こんにちは、事務局のすぎたです。
第6回Feliceのお知らせです!
いますぐ手帳に書き込んでお申込してくださいね☆
(お知り合いの女性にぜひ転送お願いします!!)

第6回フェリーチェ 

日程:5月31日(日)
時間:16:30集合 17:00開始、21:00終了(予定)

リクルートエージェントの1営業ウーマン森本千賀子さん
に聞く女性のハッピーキャリアの築き方


費用:5月23日までに振込頂く場合 4,000円
   23日以降の振込みもしくは当日持参の方 4,500円

お申込みフォーム:http://my.formman.com/form/pc/MHd3u4GGmjrMx0xq/


森本千賀子さん
1993年リクルート人材センター(現リクルートエージェント)入社。リクルーティングアドバイザーとして、大手からベンチャーまで幅広い企業に対する人材戦略コンサルティング、採用支援サポート全般を手がける。設立以来の累計売上実績は社内トップ。入社1年目にして営業成績1位、全社MVPを受賞以来、常にトップを走りつづけるスーパー営業ウーマン。
受賞トロフィーは部屋に収まりきらず段ボール2箱分にも。企業と求職者のニーズをマッチさせる課題解決力、コーディネート力に定評があり、多くの経営者から「よき相談役」として、公私ともに頼りにされている。プライベートでは、家族との時間を大切にする「妻」「母」の顔も持つ。「自分らしいワークライフバランス」を意識しつつ、新人育成、顧客の営業支援、外部パートナー企業とのアライアンス構築など、複数ミッションを兼務し、ビジネスプロデューサーとしての活動領域も広げている。
http://www.r-agent.co.jp/corp/news/090223.html

著書「リクルートエージェントNO.1営業ウーマンが教える 
社長が欲しい「人財」!」

当日の詳細はお申込の方のみにメールにてご連絡させて頂きます!
お待ちしております!
http://my.formman.com/form/pc/MHd3u4GGmjrMx0xq/
posted by フェリーチェ at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

