2009年05月05日

5/23 ハッピーマザリング

知人からこんなイベントをご紹介いただきました。
素敵な取り組みですね。「母になること」にご興味ある方はぜひ遊びにいってみてくださいね晴れ


==========================
既に「母」になっているあなたへ〜

 そして、これから「母」になるかもしれないあなたへ〜



+++



「お母さんの娘に生まれてよかった」

これまでの人生で、一度でもそう思ったことはありますか?



もし、その経験がないなら、

いつか心の底からそれを伝えてみたくはありませんか。



そして、遠くない未来に、

自分の子供から「あなたがお母さんでよかった」と

言われてみたくはありませんか。



私は、そのたった一言が

この人生の中で、どのくらい嬉しい一言になるのか、

身をもって体験しました。



<ハッピーマザリングへの想い>



一昨年前、お嫁に行くことが決まった娘。

彼女は美しく、賢く、心優しく育ち、

とても素敵な方との結婚が決まりました。



その時、娘からもらったセリフを私は一生忘れないでしょう。



「ママみたいなお母さんになりたいからお嫁に行くのよ。」



母として、とびっきりの勲章をもらった気がしました。

言葉にならない嬉しさ。



私は母として、娘や息子にいろんなことをしたけれど、

同時に彼らからたくさんのものを与えられ、

人間として成長させてもらったと思っています。



二年ほど前に子供たちがしみじみ言いました。



息子:「お母さんはパワーがあるから、俺たちはついて行くのが大変だったよ〜」

娘 :「そうそう(笑)。いろんなところに連れて行かれたよね〜。」

息子:「でも、小さい頃から【本物】をいっぱい見せてもらったから、

  自分が何をやりたいか?どこへ進むか?が自然に見えてきたように思う。」

娘 :(しっかりうなずく)



私の子育てのポイントは、とてもシンプルです。

●本物を見せる

●子供の興味のあるものは、とことん伸ばす

●季節おりおりの□□をやる

●簡単で効果抜群の学習方法

など。



「母になること」は誰だって初体験です。

不安、心配、わからないこと。



期待や希望もあれば、失望や落胆もあるかもしれません。



けれど、大切なエッセンスを知っていれば、

もっと楽に、もっと楽しく子育てはできます。



母も、娘も、息子も、

みんなしあわせになるためにこの世に生まれてきた。

お互いに、笑いあい、尊重しあい、感謝しあう。



そんな充実した子育てを将来送りたい方に。

もしくは既に出産しているけどもっと素敵な子育てをしたい方に。



美味しくゴージャスなランチ♪を食べながら

10名限定の少人数マザリングセミナーを開催します。



頭と心と体で実感できるセミナー内容に加え、

ざっくばらんな質問やフリータイムもありますので、

この機会にどうぞお越しください。



日時:5月23日(土)12〜15時

場所:銀座たかまつ本店

費用:5,000円(豪華ランチ付きセミナー)

定員:10名限定

講師:中村 悦子

http://www.roses-inc.jp/profile/index.html



申し込み:以下のフォームより

https://sv62.wadax.ne.jp/~roses-inc-jp/contact.html



問い合わせ先:株式会社ROSES 中村まで
cap52291@pop01.odn.ne.jp

posted by フェリーチェ at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。