2009年05月31日

第6回Felice開催報告♪

本日、第6回Feliceが開催されましたのでご報告です!

テーマは、
リクルートエージェントの1営業ウーマン森本千賀子さん
に聞く女性のハッピーキャリアの築き方


でした。

2児の母でもあり70人のマネジメントをされていたもりちさんのお話
に皆さん真剣☆資料もかなり作りこんで頂いていてとても具体的でした。
もりちさん.JPG
参加者.JPG


<メッセージの抜粋>こんなお話が出てました↓↓


・小さい頃から現在まで、どんな環境やどんな思いで人生選択して
 きたかを振り返ると、自分の価値観がわかる

・「〜できます」「〜してました」よりも、
 「〜がやりたい」「こうありたい」=WILLを仕事にしたい

・自分ブランド(○○といえば○○さん)の作り方

・働くを通じてどんな生き方をしていくかがキャリア
 =仕事、家族、余暇、学び、市民 5つの軸

・自分の志向にあった旦那を選ぼう
 生き方に共感してくれるか、相手の幸せ=自分の幸せと思って
 くれるか、子供を愛せる人か

・未知なものへの対応力(変化・チャレンジ)、とにかくやってみる

・公私の切り替え力を身につける(「考えない」と決める)

・自分を引き上げてくれる人との出会い

・ネットワークの作り方



もりちさん、本当にありがとうございました〜♪


次回は7月4日(土)お料理教室です。

杉山映美子先生の素敵なお料理が習えます。
詳細はまたご連絡するのであけておいてくださいね!
posted by フェリーチェ at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。